
落書き

仙台在住の大学生です。

パイオニア/高橋優

好きな曲

イオニア/高橋優

 

f:id:toshify:20170420191649j:image

【歌詞】
どんな将来描いたって既にホコリ被ってるようで
一生懸命に頑張ったって「誰っぽいね」と片付けられるだけ
モチベーションを殺すインフォメーションばかりだ

感動的なムービーの再生回数は既に数百万回
何食べたって何処行ったって 行列の後ろの方的価値観

きっと重宝すべきは 人様のお手柄じゃない
その心躍らせる 正直に「いい」と思える方を追い掛けていけるかどうか

No.1?Only1?そういう話は見てくれ気にする奴の絵空事
明日はどっちだ?評論家じゃなくあなたの声を聞かせてよ

目に映る風景 胸の中で疼く衝撃
忘れちまう前に ただ信じて信じて歩み続けよう

「夢は叶わない」とまでは言わないが笑ってくる奴はいる
馬鹿にしてこないがだいたい同じ意味合いの事を言ってくる

大抵は悪気無し 気にするより右から左

人間関係煩わしい けど人は一人きりじゃ生きていけない
光探すより自分が照らせる暗闇を見つけていたい

きっと成功ってやつは 自己満足なんかじゃない
そのときを分かち合う 誰かが居て初めて心底笑える将来

記録も記憶も昨日までに起こった思い出の話
人生のピークを過去に設定するにはまだ早いんじゃない?

傷付いているよ 優しく笑う人ほど
君の足跡も また誰かの為の道になってくよ

No.1?Only1?そういう話は見てくれ気にする奴の絵空事
明日はどっちだ?評論家じゃなくあなたの声を聞かせてよ

記録も記憶も昨日までに起こった思い出の話
人生のピークを過去に設定するにはまだ早いんじゃない?

目に映る風景 胸の中で疼く衝撃
忘れちまう前に ただ信じて信じて
歩み続けよう

 

 

【好きな箇所】

その心躍らせる 正直に「いい」と思える方を追い掛けていけるかどうか
明日はどっちだ?評論家じゃなくあなたの声を聞かせてよ

一般的な意見や《普通》に流されるのではなく、《実際自分はどうしたいのか》を考えて自分の心の声に正直にやりたいことをやろうと思える。

 

 

目に映る風景 胸の中で疼く衝撃
忘れちまう前に ただ信じて信じて歩み続けよう

ここも同じように自分が見たり聞いたり、体験したりして胸の中で感じたことを抑えながら「それをするのは難しいしな…」とか思わずに自分を信じて進もうと思える部分。

 

 

記録も記憶も昨日までに起こった思い出の話
人生のピークを過去に設定するにはまだ早いんじゃない?

「あの頃はよかった…。」と過去のことをいつまでも話して先に進まなったり、「前は凄かったんだぞ!」と過去の自慢話をいつまでもするのではなく、もっと良いこと、新しいことをしていこうと思える部分。


この曲を聴くと「流されるのではなく、自分の心の声に素直に進んでいこう」「後悔したりするのではなく、前を見ていこう」と思える。

仙台→大阪ヒッチハイク旅 最終日とまとめ

2017.2.16

 

仙台→大阪ヒッチハイク旅の最終日

 

朝イチの飛行機で関西国際空港から仙台空港

 

仙台駅へ

f:id:toshify:20170216223300j:image

 

これにて旅は終了です。(内容なさすぎ)

 

1時間で行くことができ、しかもピーチで7000円ほどで行くことができました。

 

 

 

始める前はどうなるかと思っていましたが、いざ始めてみると非常に楽しい旅でした!

楽しい春休みの思い出ができました٩( ˙ỏ˙ )۶

 

 

次回はヒッチハイクではなくまた別の手段で旅行をしたいです!

旅先で会った台湾の方がバックパッカーの格好をしていたのに惚れたので、これから旅行はザ・バックパッカーな格好をして旅行に行きたいです! 

 

そして、毎回旅をする度におもうのですが、旅行も重要ですがそれ以上に今住んでる場所にももっと詳しくなりたいな、とも思いました。

地元の栃木も、今住んでいる仙台のことももっと詳しくなりたい!

栃木だと、餃子の店の食べ比べとか、仙台だとカフェ巡りとか、色々してみたい。

 

また、家についたときに最初に思ったのが、「家広すぎ!」ということでした。

旅行でコンパクトな生活をしていると、あんまり広い家は必要ないんじゃないかな?とか、物も最小限に、必要なものだけしっかり大切にして生活するほうが良いかな、と思いました。

なので、これから特に無駄な物は買わないように、そして不必要なものは処分してしまおうと思います!

 

今回の旅行でのことを忘れないようにしつつ、仙台でまたバイト頑張りたいと思います。

 

 

仙台→大阪ヒッチハイク旅 5日目

2017.2.15

 

ヒッチハイクは昨日で終了で、今日は京都・大阪を観光しました。

 

京都大学に少し侵入し、

 

f:id:toshify:20170216064443j:image

 

f:id:toshify:20170216064457j:image

 

その後、嵐山へ。

嵐山は行ったことがなく、知っているものは竹林だけでした。

 

しかし、行ってみるとかなり良いところでした!

 

まず竹林

f:id:toshify:20170216064914j:image

 

f:id:toshify:20170216064952j:image

野宮(ののみや)神社

 

おみくじ引いたらあまり良いこと書いてなかったです…。(笑)

 

f:id:toshify:20170216065002j:image

みたらし団子

 

竹林の後「嵐電(らんでん)嵐山駅」周辺の商店街を散策しました。

嵐電嵐山駅の和の雰囲気がすごすぎました(笑)

 

f:id:toshify:20170216065023j:image

嵐電嵐山駅

 

TULLY'S COFFEEもお洒落でした!

f:id:toshify:20170216065032j:image

 

その後、京都オルゴール堂 嵐山店に行きました。

f:id:toshify:20170216065249j:image

SMAP西野カナEXILE、そしてRADWIMPS前前前世星野源のSUNなどもありました!(恋はなかっです)

 

最近流行りの曲などのオルゴールを聴いていて癒されました。オルゴール曲当てクイズなどもして楽しかったです!

 オルゴール製作のイベントもあるそうなので次来た時は作ってみたいと思います。

 

そして、阪急嵐山駅に到着

 

f:id:toshify:20170216065309j:image

阪急嵐山駅 改札

 

f:id:toshify:20170216065321j:image

阪急嵐山駅 ホーム

 

ライトの雰囲気が良かったです。

 

f:id:toshify:20170216065324j:image

 

阪急に乗り、大阪に到着!

 

f:id:toshify:20170216065336j:image

 

グリコの看板を久々に(高校以来?)見たのですが、知らない間にLEDになってました(笑)

今まで知ってるグリコの看板ではなく驚きました。背景が少しづつ変わったりしました。

 

調べてみると、2014年の10月に6代目のグリコの看板としてリニューアルしたそうです。

 

道頓堀にある、「串カツ合格や」に行きました。

 

f:id:toshify:20170216065347j:image

 

旅の最後にビールで締めました。

 

f:id:toshify:20170216065351j:image

 

メニューも多く、値段もリーズナブルで美味しかったです!また食べにいきたい!

 

f:id:toshify:20170216065354j:image

 

その後よしもと漫才劇場に行き、お笑いライブを見に行きました。

プリマ旦那というコンビの単独ライブでした。

知らなかったですが、面白かったです!

値段も1500円と安かったので大阪に住んでたら映画見に行くような感覚で見に行ってたと思います(笑)大阪に住みたかった…。(笑)

 

帰りの飛行機は朝イチで帰るので関西国際空港に泊です。

 

f:id:toshify:20170216093631j:image

5日目 経路(ヒッチハイクではないですが)

 

仙台→大阪ヒッチハイク旅 4日目

2017.2.14

 

午前中は名古屋城を観光

見るところが非常に多く、しっかり観光しようとしましたが、ヒッチハイクの予定などで最後駆け足に見て周りました。

 

天守閣の中にエレベーターがあったり、16日からスターウォーズ展が開かれたりとかなり観光地化してました(笑)

 

f:id:toshify:20170216014754j:image

名古屋城

  

その後名古屋駅まで戻り、名古屋名物台湾ラーメンの「味仙」へ。

台湾ラーメンは台湾人が名古屋で作ったラーメンだそうで、本場の台湾の名物というわけでは全くないらしいです(笑)

 

 f:id:toshify:20170216062938j:image

台湾ラーメン

 

唐辛子が結構入っており汗をかくほどの辛さでしたが、美味しくて汁も全部飲み干しました!

 

また名古屋行く機会があったら食べたい!

 

その後電車と徒歩で近くのPAである、尾張一宮PAまで行き、14:30にヒッチハイクスタート!

 

 

しかし、中々乗せていただける車は見つからず…

 

 

30分経過…

 

1時間経過……

 

ここで一旦スタバで休憩。

そこでスタバの店員さんとヒッチハイクをしている、という話になったところ、

 

f:id:toshify:20170216062955j:image

 

と書いてくれました!ありがとうございました!

 

そして、再開し30分経過後建築関係の方に乗せていただき、岐阜県の養老SAまで乗せていただきました!ヒッチハイクスタートして休憩含め2時間かかりました…

 

その後養老SAでは5分ほどで乗せていただけることに!

京都の自宅に帰宅途中だそうで、京都駅近くまで送っていただけることに!

乗せていただいた方は高校の頃インターハイ水球3位の実力の方で、その後日体大に進学し水球をしていたそうです。

体育大学の話を聞いたりしたり、京都、大阪の話をしました。普段知らないところの話が多かったです。

 

そして京風ラーメン「新福菜館 本店」の前で降ろしていただきました。

そして、なんとポンカンまでいただきました。ありがとうございました!

 

到着後は新福菜館でラーメンを食べ、

 

f:id:toshify:20170216063023j:image

 

今日の宿である「ゲストハウスわさび 京都そば」へ向かいました。

1泊なんと2200円で朝食つき!前日に引き続き安いです(笑)

 

 f:id:toshify:20170216063234j:image

 

 

f:id:toshify:20170216063244j:image

共用のスペース

 

f:id:toshify:20170216063141j:image

バーカウンター

 

今日でヒッチハイクは終了で、明日は京都、大阪を観光します!

 

f:id:toshify:20170216063734j:image

4日目移動行程

仙台→大阪ヒッチハイク旅 3日目

2017.2.13

今日からまたヒッチハイク旅を再スタートしました。

 

昼前に友人の実家を出ました。11日夜からありがとうございました。

 

12:00すぎからNEOPASA駿河湾沼津からスタートしました!

1台目建築関係の方に声をかけていただき乗せてもらうことに。

 

岐阜に帰る途中だったそうで一気にNEOPASA岡崎まで乗せてもらいました!

名古屋の名物グルメなどの情報をいっぱいいただきました。

 

その後、NEOPASA岡崎で名古屋名物手羽先を食べた後再スタート。

 

名古屋の家まで帰る途中の方に乗せていただけることに!

下道に降り、地下鉄の駅まで送っていだきました。

 

本日は2台でなんと名古屋まで到着しました!

本日も止めてくれた方、声をかけてくださった方ありがとうございました。

 

名古屋に到着後、また名古屋名物の「矢場とん」を食べに矢場とん本店へ!

 

f:id:toshify:20170215001338j:image

 

f:id:toshify:20170215001213j:image

矢場とん

 

味噌が非常に甘くて美味しかった…

また名古屋行く機会があったら食べに行きたい…

 

明日はヒッチハイクの最終日、名古屋から京都までです!

 

f:id:toshify:20170215000609j:image

2日目 行程

 

今日は名古屋駅徒歩3分以内の「ゲストハウスわさび」に泊まりました。

1泊なんと1500円!!!!!激安!!!!

 

f:id:toshify:20170215001658j:image

 

f:id:toshify:20170215001649j:image

バレンタインシーズンということで!

 

激安で、しかもかなり快適でした!本当に安すぎたのでまた名古屋行く機会がありましたらぜひ行きたいです!

 

仙台→大阪ヒッチハイク旅 2日目

2017.2.12

本日は予定通り先には進まず、静岡周辺を観光しました。

 

静岡県三島市にある、「三島スカイウォーク」に向かいました。

三島スカイウォークは2015年12月に完成したばかりの全長400mで歩行者専用の橋では日本一長い橋です。富士山が綺麗に見えるらしいです。

 

f:id:toshify:20170213182823j:image

スカイウォークに向かう途中に富士山が目の前に見えました!かなり大きい!

 

 f:id:toshify:20170214234841j:image

三島スカイウォーク 橋と富士山

 

f:id:toshify:20170214234859j:image

 

f:id:toshify:20170214235002j:image

三島スカイウォーク内にあった、かわいい置物

 

満喫できました!

今日はまた、静岡名物である「炭焼きレストランさわやか」のハンバーグも食べに行きました。

 

 f:id:toshify:20170214235338j:image

 非常に美味しかったです!

 

明日からはまたヒッチハイク旅再開です!

 

 

仙台→大阪ヒッチハイク旅 1日目

2017.2.11

仙台の長町のインターチェンジ付近に9:30頃に到着し、ヒッチハイクスタート!

 

捕まるか非常に不安だったけれど、始めて15分で1台目に乗せてもらった!

旅行会社に勤めてる方で、旅行関係ということでヒッチハイクしてる自分たちを乗せてくれたらしいです。

仙台から福島の須賀川市に向かう途中らしいです。

旅行会社の話を中心に色々な話をしました!

 

10:30安達太良SAに降ろしていただきました!

 

 コーヒーまでいただきました!ありがとうございました!

安達太良SAの近くの須賀川市ウルトラマンの生みの親円谷英二の出身地ということでウルトラマンと繋がりがあり、自動販売機横にウルトラマンの像がありました!

 

f:id:toshify:20170213181810p:image

 

ちなみに自動販売機で購入すると、ウルトラマンが喋ります!(笑)

 

 

そして、安達太良SAで雪と強風の中1時間待ち…(かなり寒かった…)

13:00に2台目に乗車してもらいました!

子供が大学2年生と大学1年生にいる、栃木在住の方でした。

自分が栃木出身というのもあり、栃木の話題で盛り上がりました!

そして、なんと中学の先生の夫(夫も中学の先生らしいです)と知り合いだった、という奇跡がありました(笑)

中学時代を少し思い出して懐かしかったです。

 

14:15ごろ栃木の上河内SAに到着しました!

 そして宇都宮餃子を買ったりして次に乗せてくれる車を見つけるために画用紙を出していたところ10分ほどで声をかけていただいて、乗せてもらいました。

 

東京在住の高校生2人組で栃木から帰る途中だったそうです。

ありがたいことに横浜の大黒SAまで送っていただきました!

 

f:id:toshify:20170213181603j:image

大黒SA

 

そこで小休憩をした後、静岡目指していたところ、静岡方面に向かう方がいたので乗せていただきました。

車関係の会社に勤めていて、5年ほど前に静岡に転勤したらしいです。

 

渋滞などの関係で、茅ヶ崎駅まで送っていただきました。ありがとうございました。茅ヶ崎駅には20:00ごろ到着しました。

そこで、茅ヶ崎駅からは電車を使い、友人の実家の最寄り駅である静岡県の「函南駅」まで向かいました。

 

初日はこれで終了です。無事初日のノルマであった友人の実家まで辿り着き一安心です(笑)

 

快く乗せていただいた皆様、そして声をかけていただいた皆様ありがとうございました!

 

f:id:toshify:20170214234728j:image

2/11 移動経路