
落書き

仙台在住の大学生です。

仙台→大阪ヒッチハイク旅 1日目

仙台→東北ヒッチハイク旅 2017.2.11-2.16

2017.2.11

仙台の長町のインターチェンジ付近に9:30頃に到着し、ヒッチハイクスタート!

 

捕まるか非常に不安だったけれど、始めて15分で1台目に乗せてもらった!

旅行会社に勤めてる方で、旅行関係ということでヒッチハイクしてる自分たちを乗せてくれたらしいです。

仙台から福島の須賀川市に向かう途中らしいです。

旅行会社の話を中心に色々な話をしました!

 

10:30安達太良SAに降ろしていただきました!

 

 コーヒーまでいただきました!ありがとうございました!

安達太良SAの近くの須賀川市ウルトラマンの生みの親円谷英二の出身地ということでウルトラマンと繋がりがあり、自動販売機横にウルトラマンの像がありました!

 

f:id:toshify:20170213181810p:image

 

ちなみに自動販売機で購入すると、ウルトラマンが喋ります!(笑)

 

 

そして、安達太良SAで雪と強風の中1時間待ち…(かなり寒かった…)

13:00に2台目に乗車してもらいました!

子供が大学2年生と大学1年生にいる、栃木在住の方でした。

自分が栃木出身というのもあり、栃木の話題で盛り上がりました!

そして、なんと中学の先生の夫(夫も中学の先生らしいです)と知り合いだった、という奇跡がありました(笑)

中学時代を少し思い出して懐かしかったです。

 

14:15ごろ栃木の上河内SAに到着しました!

 そして宇都宮餃子を買ったりして次に乗せてくれる車を見つけるために画用紙を出していたところ10分ほどで声をかけていただいて、乗せてもらいました。

 

東京在住の高校生2人組で栃木から帰る途中だったそうです。

ありがたいことに横浜の大黒SAまで送っていただきました!

 

f:id:toshify:20170213181603j:image

大黒SA

 

そこで小休憩をした後、静岡目指していたところ、静岡方面に向かう方がいたので乗せていただきました。

車関係の会社に勤めていて、5年ほど前に静岡に転勤したらしいです。

 

渋滞などの関係で、茅ヶ崎駅まで送っていただきました。ありがとうございました。茅ヶ崎駅には20:00ごろ到着しました。

そこで、茅ヶ崎駅からは電車を使い、友人の実家の最寄り駅である静岡県の「函南駅」まで向かいました。

 

初日はこれで終了です。無事初日のノルマであった友人の実家まで辿り着き一安心です(笑)

 

快く乗せていただいた皆様、そして声をかけていただいた皆様ありがとうございました!

 

f:id:toshify:20170214234728j:image

2/11 移動経路