落書き

仙台在住の大学生です。

仙台→大阪ヒッチハイク旅 5日目

2017.2.15

 

ヒッチハイクは昨日で終了で、今日は京都・大阪を観光しました。

 

京都大学に少し侵入し、

 

f:id:toshify:20170216064443j:image

 

f:id:toshify:20170216064457j:image

 

その後、嵐山へ。

嵐山は行ったことがなく、知っているものは竹林だけでした。

 

しかし、行ってみるとかなり良いところでした!

 

まず竹林

f:id:toshify:20170216064914j:image

 

f:id:toshify:20170216064952j:image

野宮(ののみや)神社

 

おみくじ引いたらあまり良いこと書いてなかったです…。(笑)

 

f:id:toshify:20170216065002j:image

みたらし団子

 

竹林の後「嵐電(らんでん)嵐山駅」周辺の商店街を散策しました。

嵐電嵐山駅の和の雰囲気がすごすぎました(笑)

 

f:id:toshify:20170216065023j:image

嵐電嵐山駅

 

TULLY'S COFFEEもお洒落でした!

f:id:toshify:20170216065032j:image

 

その後、京都オルゴール堂 嵐山店に行きました。

f:id:toshify:20170216065249j:image

SMAP西野カナEXILE、そしてRADWIMPS前前前世星野源のSUNなどもありました!(恋はなかっです)

 

最近流行りの曲などのオルゴールを聴いていて癒されました。オルゴール曲当てクイズなどもして楽しかったです!

 オルゴール製作のイベントもあるそうなので次来た時は作ってみたいと思います。

 

そして、阪急嵐山駅に到着

 

f:id:toshify:20170216065309j:image

阪急嵐山駅 改札

 

f:id:toshify:20170216065321j:image

阪急嵐山駅 ホーム

 

ライトの雰囲気が良かったです。

 

f:id:toshify:20170216065324j:image

 

阪急に乗り、大阪に到着!

 

f:id:toshify:20170216065336j:image

 

グリコの看板を久々に(高校以来?)見たのですが、知らない間にLEDになってました(笑)

今まで知ってるグリコの看板ではなく驚きました。背景が少しづつ変わったりしました。

 

調べてみると、2014年の10月に6代目のグリコの看板としてリニューアルしたそうです。

 

道頓堀にある、「串カツ合格や」に行きました。

 

f:id:toshify:20170216065347j:image

 

旅の最後にビールで締めました。

 

f:id:toshify:20170216065351j:image

 

メニューも多く、値段もリーズナブルで美味しかったです!また食べにいきたい!

 

f:id:toshify:20170216065354j:image

 

その後よしもと漫才劇場に行き、お笑いライブを見に行きました。

プリマ旦那というコンビの単独ライブでした。

知らなかったですが、面白かったです!

値段も1500円と安かったので大阪に住んでたら映画見に行くような感覚で見に行ってたと思います(笑)大阪に住みたかった…。(笑)

 

帰りの飛行機は朝イチで帰るので関西国際空港に泊です。

 

f:id:toshify:20170216093631j:image

5日目 経路(ヒッチハイクではないですが)