落書き

仙台在住の大学生です。

最高の人生の見つけ方【映画】

最高の人生の見つけ方【映画】をみた。

 

f:id:toshify:20170518112342j:image

 

THE BUCKET LISTの話は何度かネットで見たことがあり、その元ネタ(?) に興味があったので英語をみてみた。

 

見てみたら、思ったよりも普通の映画だった。

もっと、めっちゃくちゃ感動!とか泣ける!という感じかと思ったけどそこまでではなかった。

バケツリストの話を読みすぎて期待しすぎてたからかもしれないけれども。

 

 

ただ、ジャック・ニコルソン演じる、エドワードが、モーガン・フリーマン演じる、カーターに病室の中で、カーターが外に出るかうだうだして言い訳をしていた時、

 

「あんたも心の中じゃそんなこと思ってないんだろ? この病室の中にずっといたのでは先はしれている。」(のような発言をしていた)

 

という言葉は心に響いた。

非常にワクワクする言葉である。

 

自分もうだうだ言い訳を考えずに、心の中で思っていることをやろう。そして、ワクワクする方をやろうと思った

 

 

 

バケツリストも自分でつくってみて、どんどんやってみたいことを色々達成してみようと思う。